日々の健忘録。~心穏やかに過ごしたい~

大学生の息子と中型犬と暮らすシングルマザーのつぶやき

ランチデート

普通の会社員の私と、フリーランスの彼。

生活リズムが全く違うから、なかなかタイミングが合わなくて。

今日は彼の職場の近くに行って、ランチタイムを一緒に過ごしてきました。

 

ランチして、お茶して。あっという間の1時間。貴重なひととき。

せっかくのデートなのに、話題が子宮筋腫って、なんだか申し訳ない。

 

筋腫だろうが、肉腫だろうが、一緒に闘おうって、心強いお言葉。

本当にありがたいし、精神的に本当に心強い。でも彼に甘えていいのだろうか。

彼のことが大好きだからこそ、彼には幸せになって欲しいと願っていて。
(元カノをガンで看取っているから、そんな経験2度は必要ないと思うし)

肉腫だったら、私は身を引こうかと思っているんだけど…

 

子宮全摘したあとの性生活って、どんなだろう?

あれこれ検索したり、ほかの人のブログを読んだりして分かったことは、

卵巣が残っていれば、排卵も普通にあるし、性欲も変わらないらしい。

でも、こればかりは実際に経験してみないと本当のところは分からないよなぁ。

 

筋腫の手術を無事に終えて、穏やかにずっと彼と過ごしたい。

そう思える人に出会えたことに感謝。