日々の健忘録。~心穏やかに過ごしたい~

大学生の息子と中型犬と暮らすシングルマザーのつぶやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母との繋がり

彼と別れて、息子の留学が決まって、気持ちは当然、落胆。 私の落胆ぶりを両親が天国から見て心配してくれたのかな? と、思えるタイミングで、母方の叔父や、母の親友たちが、 ご飯に誘ってくれて、お墓参りに誘ってくれて、 話を聞いてくれて、あれこれ持…

心を整理

今、とてつもない喪失感に襲われていて… その理由は、自分でもきちんと認識しているけれど、 文章にすることで、自分の心を整理したい。 この2か月で、 子宮を全摘して、断捨離して引越しをして、 大好きだった彼と別れて、息子の留学が決まった。 心身とも…

寂しい

最近、寂しくて心細くて、涙がでる。 ひとりで頑張り続けることに疲れてしまった。 そのことに尽きるかな。 子宮全摘の手術を受けて 引越しをして、 彼と別れて、 息子のドイツ交換留学が決まった。 たったの2か月の出来事だけど、心の支えが急になくなって…

彼との別れ

手術や引越しがあり、 その準備、主に断捨離など、かなりエネルギーが必要だったけど、 彼がいたから頑張れた。彼との将来を考えて、それを糧にしていた。 だけど、引越しが完了して、手術後の体調もよく、 改めて、自分の将来を考えた時、彼と一緒にいるこ…