日々の健忘録。~心穏やかに過ごしたい~

大学生の息子と中型犬と暮らすシングルマザーのつぶやき

成人記念

コロナの影響で、高校の卒業式は生徒のみ。大学の入学式は、中止でした…悲しすぎる。

 

卒業式も入学式も参列する気満々だった私は、早々に自分用のスーツを購入。

入学式と成人式を兼ねて、息子用にオーダースーツを購入。

どちらも出番なく。なんてこった!

 

コロナのバカ!

 

子育て完了の実感もないまま、なんとなく息子は大学生になってしまって。

 

来年の成人式も、どうなるか分からないので、

記念撮影だけでも、と七五三でもお世話になった写真館へ行ってきました。

 

親の着付け無料ってことだったので、私も久しぶりに着物を着付けていただき

主役の息子と一緒に、ちゃっかり撮影して頂きました♪

 

本来なら、両家のジジババにも見てもらいたいところだけど・・・

残念ながら、もう居ないという悲しい現実。泣。

今回の撮影は、親ばか・オブ・ザ・自己満足な撮影だったのかも。

 

でも人生、いつ何があるか分からないから、

元気な姿をプロに撮影してもらうのも悪くないかも?

縁起でもないけど、実際、子宮筋腫じゃなくて、子宮肉腫だったら、と

頭をかすめるのも、これまた事実なワケで。

 

紋付袴姿の息子、無事に大きく賢く立派になったな、と感慨深く、

私も子育て頑張ったなと改めて実感した一日でした~