日々の健忘録。~心穏やかに過ごしたい~

大学生の息子と中型犬と暮らすシングルマザーのつぶやき

腹腔鏡下 子宮全摘手術 体験記

何年も抱えていた大きな子宮筋腫

シングルマザーなので、手術して、息子に精神的な負担を掛けたくないと、

ここまで避けてきたのですが…

息子ももう大学2年生。そろそろ、私に何かあっても大人の対応できるかな。

 

筋腫が大きくなりすぎて、尿閉になってしまったり、頻尿だったり。

MRI画像で、筋腫でなくて、肉腫かも?なんてことを言われたり。

不安要素は増すばかり。

 

仕事がすごく忙しくて、長期離脱できるか不安だったけど、

仕事より自分の身体が一番大事という彼の言葉、息子の言葉に励まされ

手術を決断しました。

 

結果、今、このタイミングで、あの病院の、あの先生に執刀していただいて、

手術できて、本当によかったと思っています。