日々の健忘録。~心穏やかに過ごしたい~

大学生の息子と中型犬と暮らすシングルマザーのつぶやき

再婚願望

離婚後、お付き合いしていた彼は、大学の先輩。

お互いにバツイチで、もう25年くらいずっとFacebookで繋がっていたから、

環境やら心境やらを把握していて、共通の友人が山ほどいるし、

話題に事欠かず、会えば楽しくて、なんとなくでお付き合いがスタート。

(付き合おうと言われていないから、今考えると付き合ってなかったのかも)

その先輩、自らを倫理観がルーズ、再婚願望ゼロを公言。

 

会えば楽しいから、お付き合いしていたけれど、よく考えるとセフレ?

コロナ禍になって、会えない時間が増えて、自分を見つめ直す時間が出来て。

 

私は、これからの人生を共に歩むパートナーが欲しい。出来れば再婚したい。

再婚願望ゼロを度々口にする先輩とは、今後を描く人生のベクトルが違うなと。

薄々気づいてはいたけれど、気づかないフリしてました。

 

緊急事態宣言の合間に、お出掛けしたときに、その話をしてみたら、

やっぱり、案の定の答え。

誰かの人生の責任を負う器は僕にはありません。

 再婚したい気持ちには応えられない。今一緒で楽しければそれでよくない?

 

良くない。

私は、今すぐ再婚したい訳ではないけど、お互いに唯一無二のパートナーが欲しい。

出来れば、2年後くらいに、息子が巣立ったタイミングで一緒に住みたい。

 

先輩は、貴女を失いたくない。じゃ友達に戻ろう!これからも会いたいです。と。

 

いやいやいや。

私は、男友達が欲しいのではなくて、パートナーが欲しいのですよ。

男女の友情なんて、信じていないし。

 

私は、やっぱり、ただのセフレじゃいやなので、友達にもなれません。

お別れしたいです。と、きっぱりお別れを決めることが出来ました!

 

コロナ禍で自粛期間がなかったら、危うくずるずるダラダラと

先輩に無駄な時間とお金を費やすところでした~

 

そして、本気のパートナー探し手段として、

人生初のマッチングアプリに挑戦するのでした。